2006年 6m And Down

 

  コンテスト用のZログを準備しておかないといけないのですが時間がぎりぎりで、始まって入力しようとしたら動かない。よくあるのですよ。データが古いとか設定が悪いとかだとPCが入力できません。
それでまたWEBのZログのページから新しいのをダウンロードしたら動くようになリました。

ちょっと遅れて開始です。最初はたくさん呼べるし、呼ばれるし、マルチも増えます。
夜中の3時ごろまでやっていて寝ないと次の日に堪えるので寝ました。

翌朝

コンテストの途中でPCをそのままで下へ降りて朝食の用意をしたりして戻ってきたら画面がプルーに白文字でメモリーのトラブルとか書いてあって止まっていました。(ギョ〜〜)

一瞬もうログが全部(朝起きてからの分)が消えちゃったのかとがっかりしました。反省しましたよ。PCを離れるときには必ず保存してから。油断していました。今後は気をつけるようにしようと思います。

再起動してまたZログを立ち上げたらちゃんと入っていました。
その後またコンテストを再開していたら、やったことあると思うのにdupeにならない局があって呼んでみたらやはりコンタクト済みでした。時間を聞いたらちょうどPCがフリーズしていたときでした。その局だけが保存されていなかったのですね。
Zログはおりこうですね。ワードやエクセルだったら消えちゃっているかも。
Zログは1局終わってリターンするとそこで保存になるのかな?

昨年が322qso マルチが11だったのでそれより少しでも上に行きたいと思っていました。マルチが普通だと11しか出来ないのですが、偶々2エリア(静岡)の局同士が三重県がCQ出していると話しているのを聞いたのでその周波数でアンテナを回して捜したら見つけることが出来ました。それでマルチが12になりました。長野は3局ぐらい出来ました。小諸の局はやはり高峰高原から出ていました。

途中で2チャンネルのひどい書き込みのような人が出てきました。CQ出して受信すると卑猥なことをいろいろ言うの。ご迷惑ですよね。気持ち悪くて鳥肌が立ちました。近くの人は誰がやっているのかわかるでしょうね。嘆かわしい。

最終的には325 QSO マルチ12で3900ポイントでした。
4000ポイント 欲しかった。
 


X430 シングルオペ 430MHzバンド
(2) JG1NDM/1 444 × 11 4,884
(3) JE1MPR/1 397 × 11 4,367
  JA1RXZ/1 395 × 11 4,345
  JL1VWL 344 × 12 4,128
  JH1ACA 325 × 12 3,900
  JO1QYI 299 × 12 3,588
  7N3ILC/1 321 × 10 3,210
(1) 7L1FFN/2 404 × 17 6,868
  JH3GFA 133 × 17 2,261
  JH3SKC 82 × 12 984
  JM4MGM 70 × 15 1,050
  JI5GND/5 112 × 15 1,680
  JE6DYV 57 × 13 741
  JM7JFV/7 66 × 6 396
  JF8DSN 6 × 2 12
  JR9HCV/9 54 × 15 810
  JA0GWJ/0 60 × 14 840