2006年全市全郡コンテスト

コンテストの名称: 第27回全市全郡コンテスト
参加部門種目コード: X430
参加部門種目名称: 電信電話シングルオペ430MHzバンド
コールサイン: JH1ACA
430MHz: 309,308,143
  合計: 309,308,143
    総得点: 44044

 入賞局
X430 シングルオペ 430MHzバンド
(1) JA8NNT/1 600 × 208 124,800
(2) JE1MPR/1 371 × 168 62,328
(3) 7N3ILC 336 × 156 52,416
  JO1QYI 325 × 149 48,425
  7N1OVK 315 × 141 44,415
  JH1ACA 308 × 143 44,044
  JH8HAV/1 272 × 123 33,456
  7L3KPX/2 296 × 156 46,176
  JI3QYW/3 91 × 60 5,460
  JM4NXT/4 71 × 54 3,834
  JI5GND/5 102 × 55 5,610
  JJ6WDB/6 64 × 41 2,624
  JM7JFV 53 × 18 954
  JK8INF/8 9 × 4 36
  JR9HCV/9 74 × 46 3,404
  JA0GWJ/0 34 × 25 850

 

昨年は総得点 71,478 ですから全然伸びませんでした。前の年より少しでもたくさん得点できるようにと毎回思っているのですが、今年は出ている人が少なかった。横浜は天気は良くてその時は気が付きませんでしたが、地域によってはすごく天候 が荒れて、各地で山の遭難のニュースもあったのです。そんなことで移動を諦めた局も多かったのでしょう。いつもは長野や新潟の局も数局は出来るのに今年は1局のみでした。

コンテストMLで同じようなコールの局が続けて10局以上呼んできて嫌がらせだけどどうしたらいいかって言うのがありました。2局目は似たようなコールだなと思い、3局目になるとこれは変だと気づく。それ以上は嫌がらせだからどうしたらよいのだろうということでした。明らかにおかしいものは削除されたそうですが、迷惑ですね。

私もいたずらされました。Dupeになる局が呼んできたので、「Dupeです。xx時にお会いしました。」と言ったら、相手が
「それは430でしょ。私は144でSSBで呼んでいるんです。」って言われました。驚きましたね。
私は20Wで八木アンテナだから他のバンドまでスプリアスは出ないし、FMだからSSBのはずないでしょう。誰かがいたずらして中継したのですね。手の込んだことをご苦労様です。ひどいでしょ。そのとき初めてだったら144の局にナンバーを送っちゃったかも。ビートを掛けたり嫌がらせする人はどこにでもいるのですね。

 

戻る