2007 CQ WPX PH Contest

Mar.24~

START-OF-LOG: 2.0
CONTEST: CQ-WPX-SSB
CALLSIGN: JH1ACA
CATEGORY: SINGLE-OP 20M HIGH
CLAIMED-SCORE: 443703
494 QSO   367prefix  1209 point

 

 

初日

朝いつもより早く起きて、ゴミだしや洗濯をしましたがぱっと出かけられずにコンテストは出遅れ。気分的に盛り上がりに欠けてしまってあまり点数が伸びていません。

予定通り会社にお客さんがみえました。息子も会社に来てずっとやっていなかったプリンターのネットワーク設定をしてくれました。高いよ〜って言っていました。SEなんだから簡単でしょって言ったらこれは専門じゃないとか言っておりました。

アンテナを南へ向けると会社の放電加工機のノイズが入ります。
来週の納期に向けてフル活動しています。もともと自分の会社のノイズがすごくて隣の土地にアンテナを立てさせていただいたのでした。

やたら長いコールやどこの国だかわからないコールがいっぱい出ています。ハムログだと国が出るけどZログだと教えてくれないので??と思ってやっています。

今のところ 257qso 661 point 213 prefix 140793
聞いていると一生懸命やっているJAの局は2倍以上いっています。(ーー;;

ヘッドセットをしているとだんだん頭が痛くなります。今までも頭が痛くなったので寝ていましたが、改めてちゃんと寝ます。
おやすみなさい。明日はもっとちゃんとやろう。

2日目

昨晩から強風です。春の嵐です。会社も揺れています。
タワーもアンテナも心配です。会社じゃないノイズも酷くて最悪な日です。

21時までやって食事に行ってきました。昨日は21時にはフェードアウトしてたのに、今日はよく聞こえていたのでちょっと惜しかったですがOMと約束していたのでコンテストは一時休止で行ってきました。

長いコールはわからないですね。クラスターに載っていると助かります。

1つ8J100sというコールのがあって意味不明?
朝8J1Sが出ていたので初めてですよねって聞いたらはじめてだと言われました。

468QSO  399789でした。明日も早く目が覚めたら40万点に載せたい。
ご飯を食べると眠いです

3日目

8J100Sはありましたね。JARLのWEB見たのですが書いてなかった。
他の局がすごく伸びてますから私は20番ぐらいじゃないかと思います。
最後にJAを呼びまわれば500QSOに届いたのにお邪魔しちゃ悪い気がして数局足りなかった。
W方面は全然飛びません。

一つ困ったのがあって、BGの局で呼んできて自分の名前とか話して、どうしてもコンテストナンバーをくれない。くださいと言っても通じない。良くあることですけど、データを残してカウントしないようにするにはどうしたらいい?入力しないとZログが進まないから。
いつもはメモを書いて残したり、時間があればハムログを立ち上げて入力したりしています。

WのYL局でコールしたらデュープだと言われました。似たようなコールを探したけど無い。すごいQRMだとナンバーを送ってないのに勝手に自分のだと思って登録してしまう場合もあるからそうなのかもしれない。
もう一つ考えられるのは相手がすごく弱くて何度も聞き返してもコールがはっきり取れていなくて私は諦めたのだけど、相手は分かっていて書いてしまった場合。
でもYL局だから貴重で、私のログに無いのは寂しい。

 

結果が出ました。 1位と2位の差はあまりにも大きすぎる。