2007 ALL JA CONTEST

コンテストの名称: ALL JA Contest
参加部門種目コード: X21H
参加部門種目名称: シングルオペ21MHzバンド
コールサイン: JH1ACA
21MHz: 321,321,31
合計: 321,321,31
総得点: 9951

 

電信電話部門  X21 シングルオペ 21MHzバンドH

 
(1) 7N2JZT/6 341 × 49 16,709
(2) JH1ACA 321 × 31 9,951
(3) JE2CPI/2 231 × 31 7,161
(4) JK1NAF 212 × 29 6,148
(5) JE4TRB/2 145 × 28 4,060
  JA4AQZ 68 × 30 2,040
  JH9URT 66 × 23 1,518

          

 Esが開けずマルチが取れなかった。九州の局はできたけど北海道はほとんど開けずもちろんそれ以上近いところもだめでした。昨年のマルチ38に届きませんでした。其の分局数でカバーと思いなんとか昨年のポイントは超えました。

コンテスト途中である局を呼んだらデュープと言われました。でも私のログには無い。時々CQを出して呼ばれて返事をすると応答した相手じゃない局が勝手に答えてナンバー交換してしまうことがあります。そんなのでしょう。私はログに無くて相手には有るからもう一度コンタクトしてもらえないし、損したって思います。

前回のALL JAのときに今度出るときにはCWも練習して出ようと思ったのですが、やはり日々の生活に追われて練習しませんでした。でもSSBの相手がいなくなりマルチも増えないので意を決してぶっつけ本番みたいなCWQSOをやって見ようと思い立ちました。CWは1アマの試験を受けたときに練習してその時はちょっと使ったこともあったのですが、和文が得意ではなかったのにCWで出るとすぐホレになるので敬遠してしまい、全然使わなくなりました。今回のCWは?十年ぶりになります。

そもそもCWをやらないのでどうしたらCWの電波が出るのか分かりません。ICOMのマニュアルどこへ行っちゃったか・・・?でもボタンを押していたら電波が出ました。周波数をどの様に合わせたら良いのかもわからない。でも呼んでみました。エレキーなので自分のコールでさえもすぐ余分な電波が出てしまいますが、なんとか分かってもらいました。超へたっぴオペレーターに付き合って、コンタクトしていただいた方どうもありがとうございました。

赤面です

 

戻り