2007 CQWW SSB

 27日土曜日は台風が日本列島の近くを通過しました。風はそれほど酷くなかったと思うのですが、すごい雨でした。コンテスト途中からものすごいノイズが出だして、S9+でした。すごく強い局以外は何も聞こえません。ヨーロッパはいつももっとできるのに、声も出せない状態でした。お手上げです。すごいノイズは出たり、止ったりしていました。夜中は大して聞こえないだろうと、普通に12頃に寝てしまいました。

翌朝5時半頃目が覚めてコンテスト再開。台風が去ってよい天気でした。すごいノイズも普通レベルに戻り良かったと思いました。ところが調子よくやっていたら、突然聞こえなくなり、Sメーターがほとんど振れなくなりました。どこか接続不良。SWR∞。リグやリニアのコネクターとか一応調べましたが大丈夫みたい。今迄そんなことはなかったけどリニアが使いすぎで加熱?台風でアンテナのどこかが壊れ?これでまたリタイヤか・・・ 

何が悪いか分からないので、自宅へリグを取りに行こうかなんて考えました。リニアじゃないですよ。IC-756PROのことです。リニアは重くて動かないですから。1時間ぐらいコンテストは諦めてインターネットを見たりメールを見たりしていました。その後主人が仕事をしていたのでちょっと見てもらったら、また回復していました。

その後はトラブルなく出られましたが、やはり他の皆さんに比べるとパワーが少ないというか飛ばないです。CQを出してもYLなのに呼ばれない。ずらっと並んでCQコンテストを出してどんどん呼ばれているJAのビッグステーションの皆さんがうらやましいです。

CQも生声なので後半はだんだん声もかすれて来ます。コールするのに「ジャパン〜」って言ったら声が出なくて後が続かなかったりして。"Japan , What?"って何度か聞かれました。(^^;;

月曜日の朝はカリブ海の局をしつこく呼んで何とか応答をもらいましたが、コールをちゃんと取ってもらうのに何度も何度も自分のコールを繰り返し、おまけにQRMもすごくてちゃんと取ってもらったのか、それとも相手がもう面倒だからサンキューと言っているのかわからない感じでストレスが溜まりました。

下の自己申告とはだいぶ差がありますが、もらって嬉しいです。

 

Year Band QSO Point Zone Entity Total
2007 14 571 1534 34 95 197886

コンテスト結果のページへ