2009 ALL JA コンテスト

個人21MHz 電信電話 ハイパワー部門

  昨年のコンテストと同じぐらいの局数300やっと越え。CWを前より使ったのでマルチが増えました。
他のエリアからもらうナンバーはHが多かったので、コンディションが悪くて弱い局は飛んでこなかったのでしょう。昨年の21CW部門のトップの5エリアの局はずっと強く聞こえていました。

CWは下手なので弱いと聞き取れないし、他の人と一緒に呼ぶのはためらいがあります。(SSBだったら堂々と呼んじゃうけど。)待っていたら聞こえなくなったりしてだいぶマルチを逃しました。

9はNは知っていましたが、1はA、0はTなのかって思いました。そんなことまで知らなかったの?って思われるでしょう。でも聞いたことなかったので知らなかったのでした。メモリーで打っているので相手に合わせて変えられないからワンパターン。そっけなくお返しするしかない。毎度反省するけど進歩は亀さんです。

8時ごろもう局数が増えそうも無いのでコンテストは終了しました。買い物をして家に戻り、夕食を食べたらもう眠くって、知らないうちに意識不明。何度も「オイ!」って起こされてお風呂に入って寝てしまいました。

後日オールバンドで参加されたビッグステーションのバンド別の結果を見たら、21だけでも私より局数もマルチもずっと多い。悲しいですね。同じ時間であちらはいろいろなバンドをワッチしてQSOしているのに、ずっと21だけを聞いていた私よりずっと多いなんて。あらためてまたビッグステーションの凄さを知らされました。

コンテストの名称: 第51回(2009)ALL JAコンテスト
参加部門種目コード: X21H
参加部門種目名称: シングルオペ21MHzバンド High
コールサイン: JH1ACA
21MHz: 307,307,38
合計: 307,307,38
総得点: 11666

入賞局リスト

X21 シングルオペ 21MHzバンドH
(1) JS1XQX/1 426 × 49 20,874
(2) JK1NAF 298 × 47 14,006
(3) JN1NDY 313 × 41 12,833
(4) JA1CTB 289 × 41 11,849
(5) JH1ACA 307 × 38 11,666
(6) JR4FLW/4 234 × 39 9,126
  JR8ALJ 205 × 40 8,200
  JH6WKF 225 × 29 6,525
  JE2LUN 75 × 34 2,550