2009 CQWW SSB

土曜日は前日の夜更かしが響いて、コンテストをやりながらだるくて横になって寝たいってずっと思っていました。でもアリナミンを飲んでなんとか持ちこたえました。夜中のアフリカまで起きていて、朝は6時起き。睡眠不足です。休憩時間をしっかりとらないといけなかったんだっけ?後ろをバッサリカットでしょうか?

YDXCのメンバーがこのコンテストでWAZをもらうのに必要なZone 2と36が欲しかったのだそうです。それで私もマルチをZログで見てみました。今回は2は出来たけど、7,34,36,40は出来なかった。Zone7が出来なかったのは不思議だけど気が付かなかった。

コンディションが良ければWやEUの混信がすごくてCQ出すのに入り込めないし、悪ければあちら側での込み具合や空き状態がわからなくてどっちにしてもパワー不足でダメです。

今日思ったけどWは土曜日はまだ普通の日だからまだすいていて、土曜のうちにCQ出してしっかり稼いでおかないとダメなんですね。でも始めは度胸が無くてなかなかCQを出す勇気が出ないのです。

月曜日の朝はものすごい混み方で全然入り込めませんでした。強力な局以外は潰されてなんて言っているのかも分かりません。Newの局を探すのが大変でした。強力な局は交信済だし。
毎度反省するのですがコンテスト開始から一所懸命やらないとだめですね。

前年よりアップを目指しているので  14MHz シングル 

925 QSO  2484 point 35 Zone  106 E   Total 350,244

Assisted 部門です。DXクラスターを利用してもそうなるらしいので。