第38回オール神奈川コンテスト

2009年6月6日 21:00〜24:00

 

  以前は一度ぐらい出たことある程度。コンテストのメーリングで神奈川コンテストがあると書いて
あったので参加しました。私はCWが出来ないのでまた430で参加しました。メーリングを見なかったらテレビを見ていて参加しなかったでしょう。

毎度の事ながら準備が悪い。キムタクの話題のテレビを見ながら食事の支度をして、ご飯を食べ、
15分前ぐらいからコンピューターの時間をチェックして、Zログに神奈川コンテストのデータを入れ
あれあれ?動かないとセットできる前にコンテストが始まり10分ぐらい無駄になったこと。
コンテスト開始にスタートできることって少ないです。

3時間だからほとんど呼ばれつづけでしたがもっとスピードアップでやれば良かった。全市全郡と同じでナンバーが長い。自分のナンバーも言い難い。神奈川県の市、郡、区ナンバーが4桁か、5桁か、
または6桁か? そのナンバーの言い方が人によって違うのでまごつきます。
何年やっていても「ひと」「ふた」って言われると記憶に残らずわからなくなってしまいます。

昨年の結果を見たらこのポイントでは2位ぐらい。一位の移動局とはマルチが全然違う。やはり高いところに移動しないとマルチが取れないみたい。川崎市の交信が少ししかなかった。コンテストが始まる前にもっとどんな局が参加しているのかバンドの下から上までチェックしなければいけなかった。

東京や埼玉の局がたくさん呼んでくださいましたが、その割に神奈川の局が少ない。嬉しかったのは新潟柏崎の局が呼んでくれたこと。いつも長野の局とできるけど昨日はできなかった。

    
交信 136  マルチ 37    ポイント 5032

来年参加したら、もっと準備をして、アンテナを南西へ向けて頑張りましょう。