2010 6m&Down コンテスト


430シングルで参加しました。

コンテストの名称: 6m&Downコンテスト
参加部門種目コード: X430
参加部門種目名称: 電信電話部門シングルオペ430MHzバンド
コールサイン: JH1ACA
430MHz: 356,356,10
合計: 356,356,10
総得点: 3560



前回より得点アップを目指しているのに、また昨年より交信数もマルチも少なかったです。 アンテナがやはり低いからでしょうか?マルチも取れませんでした。アンテナを元に戻そうかな・・・

知り合いが近くから呼んでくれたのですが、弱くてよく分かりませんでした。ハム仲間で集まっていらしたのですが、呼んだけど返事がなかったと後で言われました。なんとかQSO出来た方はちょっと開けたところまで走っていって呼んでくださったそうです。GPで聞いたらもっと取れたでしょうか?

CWもやりました。でもCQはまだ出せないので呼ぶだけです。DXコンテストと違い速度がゆっくりなのでCQを出してみようかとも思うのですが、何回呼ばれても取れなかったらご迷惑だから我慢しました。皆さんがもっとCQを出してくださったらもっとCWQSOが増えるのにね。CQ出してください。よろしくお願いします。

 入賞者リスト