2010年 全市全郡コンテスト 430MHz

2010年10月9日 21:00〜10日 21:00

 私はコンテストの事前の準備が悪いので周波数を確保して開始時間からCQ連呼って出来ないのです。最初から呼び回りです。無線機の隣にあるPCはいつもは使っていません。おまけにXPの初期の頃ので古いから動作がものすごく遅いのです。前日につけてセキュリティーソフトやwindowsのアップデートを済ませておけば良いのですが、30分ぐらい前につけるとそれが開始時間前に終わらなかったりします。小規模なコンテストで3時間ぐらいしかないのに30分も出遅れたら全然追いつかないですね。

今回もコンテストのベテラン局にもう呼び周りですかって言われてしまいました。
私の場合ほとんど毎回呼び回りです。あいている周波数があったらそこでCQを出します。CQの応答も途切れたらまた端から呼びまわってコンタクトしていない局が呼んでいるのを聞いたら、近くの周波数でCQを出します。それでも逃がしちゃうことも多いのです。聞こえている局とは全部ナンバー交換したいです。

今回のACAGは参加が少なくて、CQ出しても更に応答がない。あまり相手が居ないので時々横になって休んだりしていました。2009年のACAGは500局弱。今年はやっと400越え。1エリアでは、430に隙間が無いほど並ぶのにすかすかです。土曜日お天気が悪かったから、移動局がすごく少なかった。
天気が悪いと電波も飛ばない。遠くの局が少なかった。おまけに近くの宮前区その他横浜の区もたくさん出来なかった。

402 QSO x 164= 65,928


土日とコンテストを頑張って夜は4時間ぐらいしか寝なかったし、その前の日も早起きしたから2日続けて睡眠不足。月曜日朝起きたら頭が痛かった。スケルチかけないでノイズをずっと聞いていたんだから頭も痛くなりますね。

その後シャワーを浴びて、シャンプーしていたら、吐き気が襲ってきました。でもあまり食べていないので何もでない。具合が悪くてソファーで横になって目が覚めたら8時。NHKの朝ドラはOMが見ていたので音だけ聞えました。

うとうとして気が付いたらOMは休みだけど会社へ出かけた後。その後10時ごろに今日はゴミの日だって気が付いて外へ出てみたら私が出すところはすでに終了。でも道路の反対側がまだ来ていなかったので出させてもらいました。それからまた寝て昼頃。吐き気は止まりました。寝るのが一番。睡眠不足は万病の元。

カリブぺディションもCQWWも体力に自信ない。ぺディションは頑張らなくても、OMさんたちが言われるように、そのうちできる・・・かも。

コンテスト入賞局  2位でした。

 

参加コンテストリストへ