2010 CQWPX CW 20M  High

May 29 - 30

 

  相変わらずCWはものすごく下手なのです。それなら普段から練習すれば少しはましになるかもしれませんが、怠け者なのでお尻を叩かれないとやらないのです。だからぶっつけ本番で下手なのにコンテスト参加です。呼ばれてもコールが1回で取れませんから、CQは出せないです。ひたすらコールするのみ。勝ち目もないのでフルタイム参加でもありません。朝は家でテレビを見ていて、主人にいつ行くの?って言われてしぶしぶ仕事場のシャックへ出てきました。夜は主人に「ご飯まだ?」って言われて帰宅しました。月曜日の朝も不参加です。

ひたすら皆さんが交信しているのをワッチ。ナンバーを聞き取ります。凄い速さだとなかなか取れません。次は何番って分かってからコール。0だか9だか分からない。2だか3だか分からない。7だか8だか分からない。じゃあ全部分からないのじゃないの。まあそんなところ。だからWだかJだかとかもういろいろダメなのです。コピーしたナンバーがどのぐらい合っているのでしょう。全然自信がありません。

どきどきしてタイミングがつかめなくて、最初は"NR?"も打てない。それで次のQSOを聞き取らないといけないのですが、相手局がCQを出してもなかなか応答がなかったりします。ずっとそのCQを聞いて、強い局でもなかなか呼んでもらえないのねなんて思ったりしました。

"NR?"って打つとゆっくり打ってくれて、もたもたしていると更に2回ぐらい打ってくれますね。お手数をお掛けしました。皆様ありがとうございます。おかげさまでなんとか100局は超えました。どのぐらい残るでしょうか?

コンテスト終了後ロシアの9歳のYL局が話題になっていました。You Tubeで見たら可愛いYLさんです。ものすごい高速でナンバーを送っていました。電鍵は無しでキーボードに人差し指でポツポツと入力していました。あんな速度でナンバーを送られたら私は取れません。 下手な私から見ればナンバーだけははもっとゆっくり打ってほしいものだと思いました。私は彼女に会えませんでしたが、いつかお会いしたいです。 腕を磨いて・・・(いつのこと?)

 

Assisted 部門はログを出す局が少なかったので賞状を頂きました。

どうもありがとうございました。♪

これで思い残すこと無し?いやもっと頑張れる・・・?