2010 CQWW CW

11/27〜11/28

 

Mhz Point Mult
7 6 4
14 284 81
21 104 34
Total 394 * 119 = 46,886
START-OF-LOG: 3.0
CONTEST: CQ-WW-CW
CALLSIGN: JH1ACA
CATEGORY-OPERATOR: SINGLE-OP
CATEGORY-TRANSMITTER: ONE
CATEGORY-POWER: HIGH
CATEGORY-ASSISTED: ASSISTED
CATEGORY-BAND: ALL
CLAIMED-SCORE: 46886
OPERATORS: JH1ACA
CLUB: 599 Contest Club
CREATED-BY: CTESTWIN by JI1AQY

 

CWはどうせ下手なので心構えが足りなかったらしくノートPCを持っていくのを忘れました。会社の無線機の横のPCは古いからすぐ仮想メモリーが足りませんなんていいだします。

だからログを打ち込み専用にして、DXクラスターはノートPCで見たかった。何かしようとすると遅いです。でもCQ出さないからゆっくり次の局を探して一生懸命耳をすますだけ。

9か0か何度聞いても分からないときもあります。そういうときにはQRZ.comで確認。でもどっちも存在すると分からない。
9なのか0なのかはっきり打ってほしいよね。

3文字ぐらいしか頭に残らないのでまずプリフィックス。2回目はサフィックス。先は長いです。

端から順に呼んで反対の端へ行き折り返して戻ってくると先ほどQSOした局のラストレターがAだと思ってたのにRと打っている。
同じ局なのか?違う局なのか?コピーミスしたのか?悩むこといろいろ。

もう一度呼んで見たら分かりますね。2度目だって言われたら最初のが間違い。でも直ぐに呼ぶのはなかなか勇気が出ない・・・確かめる為には呼べない。諦める。

気が付かないで呼んだら2度目って言われることもありました。
こんな調子だからいっぱい減点されるでしょうね。