2010 CQWW SSB

SSB: October 29 - 30

START-OF-LOG: 3.0
CONTEST: CQ-WW-SSB
CALLSIGN: JH1ACA
CATEGORY-OPERATOR: SINGLE-OP
CATEGORY-TRANSMITTER: ONE
CATEGORY-POWER: HIGH
CATEGORY-ASSISTED: ASSISTED
CATEGORY-BAND: 20M
CLAIMED-SCORE: 245226
OPERATORS: JH1ACA
CLUB: 599 Contest Club

 

土曜日は風はそれほどひどくなかったですが、雨による空電ですごいノイズ Wが開けても聞こえない。夕方ぐらいまでお手上げでした。
ファイトがないため入り込んでCQ出せない。CQ出してもパワー不足で場所取りが出来ません。

EUは強く聞こえても、こちらからの電波が届かない。
私が届かないのを1エリアの局が後から呼んでさらっていった。(泣)
ロケの差?パワーの差?

でも早起きしたのでカリブのやったことないところが出来ました。まだたくさんやっていないところがあるのです。

PJ2とかPJ4とかはすごいパイルでやはり飛ばない。JAからはまあ普通じゃ無理。

すごい強い電波がスコープに出てローカルが出てきたのかと思ったらロシアの局だった。これには驚いた。

             14MHz single  Assisted