2010年横浜コンテスト

2010年8月29日朝5時から7時まで横浜コンテストがありました。

毎度時間になってからいろいろ設定したりして間に合わないので前日の内にコンテストのデータファイルなどをチェックしておきました。それでもちゃんと規則を読まなかったのでCWもあり、得点は2倍でSSBとCWの重複OKだけ理解して、CWも出られるようにしておきました。毎日夜更かしなので早朝コンテストは起きられるかな・・・寝過ごしたら参加できないな・・・と、いまいちやる気の無さが最初からありました。

一応目覚ましで4時に起きたけど、頭がすっきりしません。私は眠いと何でもどうでもよくなるのです。東名高速を夜中走っていて眠いとき、私は東名で激突して死ぬのかも知れないななんて思っていました。SAに入って休めばいいのにね。トラックにホーンを鳴らされて目が覚めた。

ボケボケで全然だめでした。28MHzでのコンテストですが、28MHzはいつもほとんど使いません。どうもまともに電波が出ているような気がしませんでした。パワー計が振れません。同時に呼ぶと振られるし。CQ出してもだらだらでしまりが無い。てきぱきとさばけない。

わざわざ横浜に移動して出てきている局や、普段聞かない2文字OMさんも出てきてびっくり。いつものJARLのコンテストとはまた違った局が出てくるのですね。今年は5ポイントのJA1YCS/1がSSBだけ取れました。

2時間しかないから頭が冴えてきた頃にはもう1時間しかない。短すぎる。マルチ全部取れていない・・・西区が無かった。呼んでいない局いっぱいいる・・・

コンテストが終わってみたらSSBだけの部門もあったのね。前日にCWの設定もしたのでCWも出てしまったけど。CWはとても下手だから余計順番が後ろへ行ってしまった。昨年はSSB部門でログを出していました。早朝は辛い。28MHzのアンテナどうなってるんでしょう?来年はパスしようかな・・・

その後は出かけてハムランドのサマーコンテストには参加できませんでした。

  101 ポイント x 18マルチ = 1818 ポイント