2011 ALL ASIAN DX CONTEST SSB

 9月3日 JST 09:00〜9月5日 09:00   14MHz シングル ハイパワーで参加。

  土曜日の朝途中のコンビニでお弁当、パン、飲み物などを仕入れて仕事場へ。

 関東地方は台風の直撃を受けませんでしたが、風が強くアンテナは気軽に回せませんでした。回すときには外をみて大丈夫そうかどうか確認しました。

コンテスト開始時、14MHzのコンディションが悪く、聞こえない。21MHzはすごく開けているのに。 これでは100局交信するのも大変そうと思いました。14はやめて、21で参加してしまおうかと思ったぐらいでした。

夜中は14も開きましたが、眠くて起きていられない。眠いとどうでも良くなってしまうのです。毎度のことながらCQ出してもあまりコールしてもらえない。あまり強力に飛んでいないのですね。

たまにたくさん呼ばれて続けていると「コンテストは参加していないけどちょっとおはようとご挨拶をしようと思っただけ」なんていう局もいたりして。呼んでいただけるのはありがたいことです。そんなときにはコンテストログ打ち込んでしまうと後が面倒なのでハムログへ記入しました。

日曜日は風も止みました。でもコンディションは相変わらずで昼間は土曜よりもっと悪かった。日曜日の夜中は横になりたいという誘惑に負けてしまいコンディションが良かったのに寝てしまいました。月曜日の朝起きたらもうあまり聞こえない。

昼間ずっと寝ていて、夜頑張った方が良かったのではと思ったコンテストでした。夜中に開けたので2日間自宅へ戻りませんでした。週末は旅行に行ったり、コンテストをやったり、主婦としては全く当てになりません。

アジアの局、オセアニアの局がもっと参加してくれても良いのにね。

456 QSO   1112 point     67multi         1112 x 67 = 74,504  

まだよくチェックしていませんが・・・ 増えることは無いでしょう。

 

 

 

あまりのコンディションの悪さに皆さん他のバンドで参加されたのでしょう。