2011 CQWPX CW 20M  High

 May 28 (00:00 UTC) - May 29 (23:59 UTC)

 

  相変わらずCWはものすごく下手なのです。それなら普段から練習すれば少しはましになるかもしれませんが、怠け者なのでお尻を叩かれないとやらないのです。だからぶっつけ本番で下手なのにコンテスト参加です。 呼ばれてもコールが1回で取れませんから、CQは出せないです。ひたすらコールするのみ。

とここまでは昨年のコンテストのことです。相変わらずです。コンテストの時しかCWをやりませんから、進歩なし。私は数字も苦手だけと、アルファベットで短点が続くとパニックになります。

1局ナンバー交換するのに何分も聞いて確認してから呼びます。だから進みません。そんな私でもびっくりする局はDX1のクラブ局。いつもコンテストに出ているので知っているけど学校かな?アールアジアで年齢言っていると若い。普通のスピードでCQを出しているから呼ぶと捕まります。コールもナンバーも最低3回ぐらいは打たないと取れません。皆だんだんゆっくりになります。なかなか解放してもらえないです。だったらもっとゆっくりCQを出せばいいのではと思います。

ビッグステーションだと強く届いているからこっちも飛んでいるのかと思うとそうじゃない場合もありますね。 NR?で3回ぐらい繰り返して聞いてくるから何度もナンバーを打ってナンバー交換できたと思ったけど、相手はもういいやと思ったのね。聞いていると次の人に同じナンバーを送ってました。私は削除されたのね。

コンテストの終わりごろJAの局を呼んだら不自然な間がありました。ACAだって?CW打つのは偽者じゃないの?って思ったのでしょう。

CWのコンテストはあまり出ないからせっかく2日間のスパルタトレーニングも次回には忘れちゃうのです。頭にCWがこびりついてコンテスト終了後も午前中はずっと聞こえていましたよ。

 

コンテスト結果リストへ戻る