2013 CQWW CW

November 23 - 25

START-OF-LOG: 3.0
LOCATION: DX
CONTEST: CQ-WW-CW
CALLSIGN: JH1ACA
CATEGORY-OPERATOR: SINGLE-OP
CATEGORY-TRANSMITTER: ONE
CATEGORY-MODE: CW
CATEGORY-POWER: HIGH
CATEGORY-STATION: FIXED
CATEGORY-ASSISTED: ASSISTED
CATEGORY-BAND: ALL
CLAIMED-SCORE: 389088
OPERATORS:
CLUB: 599 CONTEST CLUB

 

コンテストの時とDXペディションを呼ぶときぐらいしかCWをやらないので、いつまでたっても上手にはなりません。お尻を叩かれないとやらないタイプ。CQを出せるようになるのはいつの日か?

苦手のタイプのコールは何度聞いても分かりません。10回聞いても?特に E が入ると分からなくなります。Eの後に2が来るとパニック。タイのE2EのCQはE2E E2Eと打っていて1つのコールだと思ってなんで後ろにも2があるのだろう?ってなかなか理解できませんでした。最近聞かないのですが、E21EICを以前聞いた、このスキップして飛んで行ってしまうようなリズムがじゃまして、文字に分解できなかった。こんなこと感じるのは私だけ?

周波数の端から端へずっと呼んでいって、このコンテストは盛況なので相手はたくさんいて困らないのですが、分からないコールでずっと止まって悩んでいて、次に進めない。

ノイズすれすれの弱い局は相手がちゃんと取ってくれたかどうかわからないけど仕方がない。プリフィックスがなじみのないものはそんなコールが存在するかqrz.comで確認しました。また受信能力に自信の無いコールはqrz.comとGoogleで検索。qrz.comに載せていない局も結構いますね。Googleなら出てきます。

CWはあまりやらないのでCWのエンティティーが増えたと思います。また40mもあまり使っていなかったのでほとんどがNew. 少しでも進歩があるのは楽しいです。ゾーンの2,39,40は出来ませんでした。忙しかったのでJAも呼ばなかった。

必死で聞いて、どっと疲れました。↓この点数がどのぐらい残るでしょう?